いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年5月6日 蠍座満月「執着を手放してステージアップするとき」

2023年5月6日 02:34 蠍座満月「執着を手放してステージアップするとき」

 

月のサイクルは呼吸に例えられます。
満月は吸いきったところです。満ちるエネルギーが最大になり、成果を受けとるタイミングです。
満月を過ぎると、吐く呼吸。手放しのエネルギーに変わります。

 

今回は半影月食を伴う満月です。
通常の満月よりもパワフルなエネルギーです。

 

蠍座は「探求心」「深い繋がり」「徹底的」「変容力」「死と再生」を表すサイン。
強い探求心を活かせると安定します。

☆☆☆

蠍座15度のサビアンシンボルは「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち」

15度では、砂山の周りに人を集めてその頂点に立とうとします。
支配力を手に入れたい気持ちが強くなります。
蠍座らしい心理の働きを熟知した心理戦で頂点に立つのです。
組織やサークルなどで人を束ねて、リーダーシップを発揮します。

☆☆☆

今回の満月は、潜在意識にある、過去の執着を手放しましょうと促されています。
執着しているつもりはなくても、こうするのが当たり前と思い込んでいたり、これは絶対にやめられないと思っていることはありませんか?
執着すればするほど苦しくなったり、うまくいかなかったりするかもしれません。
思いあたるものは手放していきましょう。

手放そうとすると、古傷を思い出し、痛むかもしれません。
乗り越えることで、スムーズに進むようになるでしょう。

体への影響がでていることがあれば、迷わず手放していきましょう。
我慢していること、無理していること、悪癖はありませんか?
手放しましょう。

強制的な切り離しが起こるかもしれません。
不安や恐れを感じやすいときですが、行動力があり、熱意もわいてくるときですので、思い切って変化していきましょう。
手放すことで、次のステージに進んでいけるでしょう。

自分の内側にある、好奇心や喜びや豊かさは素直に表現していきましょう。

理性的に考えて答えを出せるときです。
何を手放して、何を表現していくのか、目標をたてて努力しましょう。

☆☆☆

自分の心の奥深くを探求する蠍座の月です。
この機会にじっくりと内観するとよいでしょう。

情熱や行動力があるときですので、理想や目標に向かって努力しましょう。

強制的な手放しが起こるかもしれませんが、そういうときなのだなと思って、執着せず手放しましょう。
手放して、ステージアップしていきましょう。

 

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村