いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2023年1月7日 蟹座満月 ~「小さな思いを形にしようとすることで、成長の可能性を広げるとき」~

2023年1月7日 8:08 蟹座満月
「小さな思いを形にしようとすることで、成長の可能性を広げるとき」

 

満月は月のエネルギーがピークに達し、成果を受け取るときです。
感情は揺れやすくなりますが、満ち足りた安心感を感じられるときでもあります。

満月を過ぎるとアウトプットするタイミングです。次の新月までのアウトプットのヒントを見ていきましょう。

 

蟹座は「母性」「共感」「家庭」「受容力」「仲間意識」を表すサイン。
人と感情を共有することで、安心を感じます。

 

月は蟹座の支配星です。
月が蟹座にあるときは、月の影響が強く現れます。
エネルギーを感じやすい方は無理せずゆったり過ごしましょう。

 

☆☆☆

蟹座17度のサビアンシンボルは「知識と生命に成長する微生物」

17度は向かいのサインの影響が入ってくる度数です。
蟹座の向かいは山羊座山羊座の「現実感覚」が蟹座に入ってきます。
心の中にある思いを現実化していくことを表しています。

微生物のように目には見えない小さなものでも、内側には成長するための様々なものが内包されています。
小さな思いでも、それを現実化しようとチャレンジし、成長の可能性を広げていくときです。

 

☆☆☆

昨年から形にすることに取り組んできた方は、何らかの成果を受け取ったかもしれませんね。
今回も引き続き、可能性を広げて形にするときです。

しかし、思いを形にする手段がはっきりせず、ぼんやりしている感じです。
これまでとは違う大きな変化を促されたら、その方向に進んでみましょう。
仲間との繋がりで安定したいと思うかもしれませんが、仲間内に閉じこもらず、自立して変化に向かって行動してみましょう。
突飛に思えることが形にする手助けになるかもしれません。

 

夢や理想も大切にしましょう。
そもそも何をやりたかったのか、どういう風になりたかったのか、あらためて考えてみると現実化の道筋が見えてくるかもしれません。

 

行動すると、過去の失敗などが蘇ってきて、怖かったり、胸が痛んだりするかもしれませんが、失敗から学んだことも多いはずです。
いい学びの機会だったなと思って前へ進んでいきましょう。

 

行動力のあるときなので、ワクワクした楽しい気持ちで取り組むとよいでしょう。

☆☆☆

小さな思いを形にするときです。自らの可能性を広げていきましょう。

迷ったら、変化する方向を選ぶとよいでしょう。

仲間内に閉じこもらず、自立して活動していきましょう。

 

素敵な満月をお過ごしください。

 

星読み人Noriko

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村