いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

ステージアップするためには

半年ぶりの更新です。
もうブログを書くのは止めてしまおうかと思いましたが、半年も更新していないブログを見に来て下さるかたもいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです。
不定期ですが、また書いてみようかなと思います。

f:id:deepbreathyoga:20201229162600j:plain


昨日は仕事納めでした。

例年は仕事終わりに1時間くらい、職場の皆さんで懇親する納会があったのですが、今年はそれもなく、家に帰ってお疲れ様会をしました。

f:id:deepbreathyoga:20201229154814j:image

大好きな餃子とビールで乾杯💕

 

今年は仕事環境も大きく変化し、私にとっては難題が多く発生し、日々試されているなと感じています。
年初に「ステージアップする!」と決めていろいろ取り組んできましたが、ステージが変わる前は困難や嫌なことが起こると聞いて、今の苦労はステージアップの前触れだと信じて取り組んでいます。

ステージアップといっても年収アップとか、出世とか、そういうことではなく、人間関係とか、経験値とか、心の自由度とか、なかなか人には説明しづらいことのステージをあげていきたいと思っています。

これまでと同じことをしていては当然ステージが変わるわけはなく、日々の生活習慣から見直しが必要です。

ステージアップを目指して取り組んでいること、

ひとつは「朝活」です。
朝にヨガをしたいとずっと思っていましたが、起きる時間や出勤時間からなかなかできていませんでした。

今年は朝6時からヨガをする、と決めたら夜型生活から朝型へシフトできました。

テレワークや時差出勤が可能になったことも朝時間を充実させるきっかけになりました。

もうひとつは「贈り物上手になる」です。

形のあるものもないものも、贈る相手を想像して贈りました。

タイミングや贈りものがふさわしかったかどうかは分かりませんが、、、

今年、父の最後の誕生日に贈ったものは、残念ながら一度も使ってもらえませんでした。

昔から父には何を贈るとよいのか分からず、ほとんど何も贈っていませんでした。
贈り物上手になるには、イメージ力と贈る経験を積まないといけないと教えてもらったような気がします。

 

来年もステージアップ目指して小さな変化をたくさん積み重ねていきたいと思います。


ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村