いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

新しい習慣を身に着ける~自分をバージョンアップする~

非常事態宣言の前から家で仕事をすることが増えました。

玄関から一歩も外に出ない日もあります。

f:id:deepbreathyoga:20200506102124j:plain


もともと引きこもりが好きなので、外出しないことは全く苦ではありません。むしろ楽しい…

しかし、ずっと座っていると関節も固まってくるし、筋力低下も心配です。

予防のため、ここ1カ月はオンラインでヨガクラスを受講しています。

早朝から開催してくださるクラスを受講することで、早起きして、ヨガして、瞑想して、仕事する、といういい習慣もできました。

 

もともと寝るのが大好きで、時間があれば寝ていたいと思っていたのですが、今は私にとっては理想的な朝時間を過ごせています。

 

この先どのくらい引きこもり生活が続くのか分かりませんが、新しい習慣を身に着けるためにとてもよい期間だと思います。

通勤時間がまるっと自分の時間になり、その時間をどう過ごすか。

睡眠時間が短かった人は長くするというのもいい時間の過ごし方だと思います。

ウォーキングやジョギングなどを始めた人も多いのではないかと思いますが、それも毎日の習慣になれば、とてもいいと思います。

 

この厳しい時期を過ごして、以前と全く同じ生活に戻るのは、ちょっと残念な気がします。

新しい習慣を身に着けて、バージョンアップした自分でありたいなと思います。

 

家での仕事のお供にカルダモンコーヒーを飲む頻度が増えました。

ブラックコーヒーを淹れてカルダモンパウダーを振りかけるだけの簡単バージョンです。

カルダモンは消化機能活性化作用があり、以前よりも腸の調子がよくなりました。

飲食でも新しいよい習慣ができれば、体も変わって、バージョンアップした自分になれると思います。

 

インド政府伝統医学省(AYUSH)が推奨しているアーユルヴェーダの免疫力アップ対策https://indconosaka.gov.in/adminpart/Ayush_COVID-19_Ayurveda_20200401.pdf

のゴールデンミルクもチャレンジしてみようと思います。

 

何でも楽しんで、面白がって続けていくことで習慣になるといいですね。

 

ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村