いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

スパイスを使い切るには ~日常的に使うこと~

このブログで圧倒的にアクセスが多いのは2年以上前のこの記事です。

deepbreathyoga.hatenablog.com

 

「カルダモンコーヒー」で検索される方が多いようですが、お役に立てているのか甚だ心配です。

おそらく正式な作り方ではなく、とても簡易的な作り方ですが、そのおかげかカルダモンコーヒーを日常的に飲むようになりました。

 

以前はスパイスを買うと、全く減らず、余らせてばかりでしたが、日常的に使うようになると、当たり前ですが減っていき、2本目、3本目と買っております。

 

コロナ禍になってからゴールデンミルクもたびたび飲んでおり、ターメリックも2本目、3本目と買っております。

 

deepbreathyoga.hatenablog.com

 

お気に入りのスパイスを1つ2つ持っていると、健康にも役立つし、飲み物や料理のバリエーションも広がって食生活が豊かになるような気がします。

 

私は胃腸や肝臓が気になるので、カルダモン、シナモン、ジンジャー、ターメリックなどよく使います。
※シナモン、ターメリックは禁忌があるので、妊娠中、授乳中の方はお気をつけください。

 

今朝もフルーツにシナモンとヨーグルトをかけて食べましたし、ティータイムはカルダモンコーヒー、昼食はターメリックとジンジャー入りの味噌汁を飲みました。
その他の食べ方はあまりしませんが、よく食べるものにスパイスを使用すると手軽に摂取することができると思います。

f:id:deepbreathyoga:20200506102124j:plain

 

美味しくないなと思ったら無理して取ることもないですが、いろんなスパイスを混ぜてスパイスティーにすると美味しかったりしますので、実験感覚で楽しんで取り入れていただくといいかなと思います。

余ってしまっているスパイスは早めに使い切りましょう。お茶やスープに入れて飲むといいですね。

 

美味しく楽しくスパイスを取り入れましょう~

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村