いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

メンテナンスデー ~体の癖も思考の癖もエネルギーに現れる、そうです~

今日はシーズン毎にお世話になっているサロンでメンテナンスの日でした。

 

12月の怒濤の忙しさが一段落したからか、今週はまったくやる気が出ず、気が抜けたようにだらだら過ごしてしまったので、エネルギーチャージしていただきました。

 

頭、首、胸にかけての強張りは毎回ですが、胸の裏側の肩甲骨の間は防御反応が出ていたそうです。

頑張ろうと思えば頑張れてしまうタイプなのですが、背中がもう止めてくれ~と言っていることに全く気づいていませんでした。

 

ムリは体のいろんなところに現れているのですが、自覚症状のあったお腹の調子の悪さは自分なりに気を付けていたのですが、やはり休息に勝るものはなさそうです。

 

頭の疲れは慢性的で、頭頑張ってるな~とあらためて思いました。

全く気にしていなかった、腕も疲れていたようで、施術中からどんどん軽くなっていくのを感じました。

 

日々体の声をちゃんと聞いてあげないといけないなあと思います。

毎日の瞑想でも背中のこわばりを感じることが多く、気づいているのに無視していたのでしょうね。

 

自分の身体は一生付き合っていくものだし、とても大事な借り物なので、気づいたら無視しないで充分な休息を取っていきたいなと思います。

 

メンテナンスの後、久しぶりに恵比寿に行きました。
BACCARATのシャンデリアが美しく、クリスマス気分も満喫しました~

 

f:id:deepbreathyoga:20211225235848j:plain

BACCARAT シャンデリア 恵比寿

 

カラダの声に気づける一日を過ごせますように🍀

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村