いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

直感に従おう ~会いたいと思ったら会いに行こう~

昨日、新卒で入った会社の同期の友人のお通夜に行ってきました。

あまりにも突然の知らせで、実感がわかずにいましたが、今頃になってじわじわと悲しみと寂しさがわいてきています。

 

f:id:deepbreathyoga:20191104195252j:plain

お通夜の会場はまるで同期会かと思うくらいに、久しぶりに会う同期がたくさん参列していました。

20年ぶりくらいに会う同期もいて、同期だっけ?と面影もないくらい容姿が変化しているひともいましたが、懐かしい気持ちになりました。

 

最後のお別れをしたときに、ただ眠っているような顔を見て、幸せな人生だったのだなと安心しました。

 

亡くなった友人とは3年前に会ったきりで、忙しさを言い訳にして連絡せずにいました。

もう二度と会えなくなるとは想像すらできませんでしたが、人生折り返しをすぎて、そういう状況もこれから増えるのだろうと思います。

 

これからは会いたいと思ったときに、いろんなことを言い訳にせず、直感に従って、会いに行こうと強く思いました。

 

そして、たくさんの同期に久しぶりに会わせてくれてありがとう。

私も後悔なく、幸せな気持ちで旅立てるよう、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

 

友人に感謝を込めて。

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村