いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

2022年3月21日 春分図を読む ~「柔軟さ」がポイント~

あっという間に春分ですね。
春分は西洋占星術では太陽が牡羊座に入る時、1サイクルの始まりです。

先日の乙女座満月の数から春分まで、かなりきついなあと思われた方も多いと思います。
おそらく今日からはきつさは取れて軽やかになっていくでしょう。頑張りましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2022年3月21日 0時33分ごろ 春分

春分を迎えた瞬間のホロスコープ春分図といいます。
この先1年の始まりを表すアセンダント(ASC)は射手座です。

射手座は火のサイン。内から湧き上がる想いを行動にうつしていきます。
視線は遠いところを見つめています。自由を愛し、哲学的で精神性も高いサインです。

 

この1年の向かうところMCは天秤座です。

天秤座は風のサイン。人とのコミュニケーションを求め、情報収集が得意です。
バランス感覚に優れ、調和を保つ力が高いサインです。

 

自分自身の軸を持ち、情報を取り入れながら取捨選択し、最適解を導いていく、そんな1年になりそうです。

 

日本では身近な場所を表す3ハウスに4天体が集合しています。

水星、木星海王星は3ハウスで魚座です。
スピリチュアルが身近なものになってきそうです。
癒しが求められる1年のようなので、スピリチュアル系の癒しが広まるのかもしれませんね。

 

私たち国民には変容を促されます。これまで普通だったことは既に普通ではなくなっているのかもしれません。
変化は辛いし怖いけれど、変わらなければ取り残されていくだけです。
えいっと踏み出して変わっていきましょう。

 

曖昧な情報がたくさん出回りそうですので、自分で取捨選択する力を付けましょう。
コミュニケーションが大切ですので、いろんな人から話を聞いて、何が本当なのか、判断するようにしましょう。

 

この1年は「柔軟さ」を意識しましょう。
変わりたくないと思っても変わらないといけないこともあります。
こういう情報を聞いていたけど、本当はこうだったのか、など、柔軟な対応を求められることも多そうです。

「柔軟さ」を意識して、いざという時に柔軟に変わっていけるようにしましょう。

 

詳しい星読みはfacebookでお伝えしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:deepbreathyoga:20220321024212j:plain

 

新しい1年が始まりましたね。
まだまだ自分の身近なところを整える段階のようですが、明るい雰囲気も見えてきました。国内旅行など移動も増えそうです。
プライベートを充実させて、楽しい1年にしましょう。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
何かヒントがあったよ、という方は ↓ ポチっとおねがいします。

 にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村