いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

寝不足による不調は瞑想で解消できるのか

最近忙しいこともあり、睡眠時間が短い日が続いています。

当然、朝から眠い…

寝不足で頭痛がする日もしばしば。

毎日の寝不足によるぼーっと感は10分プチ瞑想することで解消できているような気がしますが、疲労が溜まるとなかなか頭も体もスッキリしません。

 

昨日は少し余裕があったので、久しぶりにメディテーションのクラスに参加しました。

しっかり体を動かしてからの瞑想は深まりますね。

大勢でおこなう瞑想は、よい波動が増幅するようで、一人で瞑想するより深まります。

終わってからのスッキリ感は家で一人でするよりも何倍も高まります。

何よりも今朝起きたときのスッキリ感が全く違っていました。

久しぶりに目覚ましの音ですっと起きられました。(いつもはスヌーズ機能で何度もなってます…) 

 

f:id:deepbreathyoga:20181011002241j:plain


瞑想ですごい変化は感じたことがないけれど、深まるといろいろ変化があるのだろうなと思います。

次の日曜日からは瞑想を学びに行ってまいります。

さらに深く瞑想できるようになるといいな、と期待しつつ、理解がついていくだろうかと不安も少々。

 楽しんで勉強するのが一番ですね。

明日は平日の寝不足を解消します!(寝坊します!笑)

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村