いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

レイキ体験してきました

ヨガインストラクターあさみさんのレイキ療法を受けに行ってきました。

 

レイキとして受けるのは初めてですが、昔似たようなことを経験したことを思い出しました。

就職してからしばらく会社の寮に住んでいました。

冬にインフルエンザ にかかってしまい、会社を休んで寮で寝ていたところ、人の気配で目が覚めました。

すると、寮母さんが私の寝ている横で私に向かって手をかざしていたのです。

びっくりして起き上がろうとすると、「寝てていいのよ~」と言われ、怖くて現実逃避のため固く目を閉じて横になっていたことを思い出しました。

今はレイキだったな、と思うのですが、当時は怪しげな宗教か、くらいに思っていました。

f:id:deepbreathyoga:20181203015646j:plain


人が持っているエネルギーについて勉強を深めるとレイキも不思議なものではないのですが、知らないとちょっと怖いかも知れませんね。

 

レイキは日本では民間療法ですが、アメリカ、イギリスでは病院で治療として行われているそうです。

そして、レイキは「霊気」で日本発祥なのです。


受けた感じとしては、私の場合は、目の疲れや肩の痛みなど、不調のあるところは、熱くなったりドクドク痛くなったり、不思議な感覚がありました。

終わったあとは目もスッキリしたし、肩の痛みもなくなっていました。

直前に頑張って後屈のポーズをしていたのですが、腰の疲れも取れていました。

不思議ですね。

いつかレイキも勉強したいなと思います。 

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村