いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

初めてヨガクラスに参加した日

友人のヨガインストラクターめぐみさんのブログを読んで、初めてヨガクラスに行った日のことを思い出しました。

 ameblo.jp

 

当時、仕事もプライベートも辛く感じることが多く、体調も悪いし、心のもやもやがずっと晴れず、追い込まれるような感じが強くなっていました。

そんなとき、ヨガの体験クラスの案内を見つけ、運動苦手な私でもヨガだったらできるかも、と思い翌日参加しました。

明るくポジティブでインストラクションの声も心地いい先生で、終わったときに”もやもや”がスッキリ晴れていく感じがしました。

その日のうちに入会し、クラスに通うようになり、10年以上ヨガを続けています。

残念ながら、引っ越してその先生のクラスには行けなくなったのですが、ヨガを学ぶきっかけを与えてくださった先生に感謝です。

ヨガを続けるか続けないかは先生の存在も大きいと思います。 

初めてヨガをする方々が、またヨガやりたいなと思ってもらえるように、ステキなヨガティーチャーが増えるといいなと思います。

 

最近は肩を痛めて練習サボりぎみでしたが、初心にかえって、今できる練習を楽しんでやろうと思いました。

 


f:id:deepbreathyoga:20181020001618j:image

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。ぽちっ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村