いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

ヨギーニはお酒を控えるべきなのか

ヨガのティーチャートレーニングの仲間と同窓会をしました。

 

レーニング終了後1か月半ですが、すでにインストラクターとして活動している人、新たな学びや自分の練習を深めている人、それぞれのペースでそれぞれの道を歩んでいます。

 

ヨガを学びはじめて、「あるがまま」「比べない」ことの大切さを実感しました。

今の自分にできる最善最大のことを、役割に応じてすることが大事で、他人と比べること、過去や未来の自分と比べることに意味はない。あるがままを受け入れ尊重していくことが大事だと。

自分のペースで、自分らしく歩めばいいのかなと思います。

 

レーニングを始めた時は、みんながポーズを綺麗にできることが羨ましく、なぜ自分はできないのだろうと悲しく思っていましたが、今は、今の私にはできないけれど、練習すればできるかもしれない、頑張って練習しようと思えるようになりました。

 

レーニングは肉体的にも精神的にも辛いこともありましたが、みんなで励ましあって助け合いながら無事に修了しました。苦労を共にした仲間は本当に宝です。

そんな仲間たちの活躍が本当に嬉しく、嬉しさのあまり、たくさん飲みました😅


f:id:deepbreathyoga:20180930172811j:image

ヨギーニはお酒飲まない方がいいよねーと、思いつつ、楽しく飲むお酒は本当に美味しいなぁと思いました。

飲みすぎないように気を付けつつ、「今」という時間を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村