いつでも深呼吸

ヨガや瞑想、星読みを通して自分らしく過ごすヒントをお届けします

高輪で阿字観瞑想してきました ~Second~

東京 高輪の高野山東京別院で阿字観瞑想をしました。

イベントごとは晴れる日が多いのだけれど、なぜかここに来る日はお天気がよくない。悪いというほど悪くなく、今日も曇天。どんより曇り空。時々小雨降る寒い日でした。

瞑想する前の心を表しているのか、 自分の内側に目を向けるには良い日なのかもしれません。

前回の阿字観瞑想はこちら 
f:id:deepbreathyoga:20190112152949j:image

少し寒いお堂の中は今日も浄化された空気とお香のいい香りに満たされていました。

100人くらい集まっているのに、静けさがあり、時々お賽銭をあげる音が聞こえたり、いろんな音が聞こえるけれども、何も気にすることなく目を閉じていられる。

お寺で瞑想するのはとても心地いいですね。

また参加したいと思います。


f:id:deepbreathyoga:20190112151927j:image

一生懸命建設中の高輪ゲートウェイ

 完成すると、高野山 東京別院も近くなりますね。 

 

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村